Welcome to my site
akio's simple & natural styling
since 2010.6.6
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


風車と角島


ホントは今日は三瓶へ行くはずでしたが
朝から雨。。。
今日は曇りじゃなかったのーー????
仕方ないので
地デジTVは便利ですねぇ
天気図なんていつでも見れるし
天気図見たら
東へ行くほど雨の範囲が広くて
結局西へ

で、久しぶりの角島へ行くことにしました〜

で、その前に風力発電の風車を撮りに寄り道^m^

すごくすごく風車を撮ることにはまった時期があって
出掛けるたびに風車を撮ってましたが
風車をお目にかかるのは久しぶり〜♪
瀬戸内海は風が強くないから風車ってないんですよねーー;
さすが日本海近くだと良いですねぇ〜
あちこちに風車がありますっ



この風力発電の風車って遠くから
山の上に何基もずら〜って並んで見えるのが良いんであって
こんなに近くにあってもねぇ・・・
ま、良いか♪





そして、角島



海水浴シーズンじゃないけど
たくさんの人、来てました

今日は写真の枚数、多いです 笑

いつ来てもこの眺め、良いなぁ♪









透明度の高い海

さすが日本海〜♪





1本200円のイカ焼きも美味でした♪



凛&優を散歩させるためだけに(いえ、ワタシが来たかったけど 笑)200キロ
かけて来ましたよ〜





韓国が近いこともあって
こんな漂流物も・・・



ペットボトル入りのお酒らしいですけど^m^
クォンサンウも飲んだかなぁ 笑











海辺に教会らしき建物
近くに行って撮りたかったけど
皆さん、ワタシの帰りを待ってたしーー;





望遠レンズ、ほしいなぁ

さて、今日は2番目まぁが夜7時からバイトなので
帰らなきゃ〜〜〜TT
名残惜しいけど
角島を後にしました





風車いっぱい♪

きっと、凛&優よりもワタシが一番はしゃいでましたな。きっと。



 
昨日のリベンジ
 

さて、今日も休みなママンは優をお留守番させて
凛と一緒におでかけ♪
優には悪いけど、優はリードつけてると全然歩かないしーー;
1人でそんな2頭の面倒はみれませ〜ん

晴れてたけど、風が強く寒かった〜><
ワンズも寒いのかしら???
なんて思いながらも服を着せず・・・^^;





なんか・・・逞しくなりましたな・・・
凛さん・・・



海のすぐそばなんだけど、そばへは行けず。



うちでは見せない表情なんですよね
ってホントに犬は表情ないの????
嬉しそうに見えるんですけどね





でも・・・ナニカこの人、間違えてるんですよね
散歩の仕方・・・・

リードを持たず、ダーーーッてワタシが先に走って
振り向いたら、凛も走ってくる・・・みたいな^^;
なぜそんなになったんだろう・・・・って
考えてみたら最初の散歩の時、
あんまり歩かないからリードを離して走ったら
追いかけてきたので嬉しくてついついやってたら
そんな癖がついたのか・・・・
やっぱり・・・飼い主が悪いのねTT

優の写真が多くて凛のが少ないって家族に不評だったので
凛の写真をいっぱい撮りました 笑

血統書付きのお嬢様?
 

ブリーダーさんから凛の血統証明書が送られてきました♪

すごいですねぇ
凛はその辺の人間様よりも血筋の良い家系で。
もしかして、お嬢様じゃないの〜〜〜〜???

おぉぉ ごめんなさいませ〜
今までついつい足で「どいて」ってしたり 笑
変な格好させたりして
足蹴にして
本当に申し訳ないです〜〜〜〜〜笑

でも、その昔、ワタシは血統書、というものにすごく憧れていて 笑
血統書って猫ちゃんにあるもんなんだっていう変な思い込みがあって 笑
血統書つきの猫、とか言ってたし
初めて見てちょっと感動しました^^



さて、今日はワタシはお休みの日

なので、凛&優を連れておでかけ・・・・

のはずが。

結構な暴風雨で^^;
しかも!行った先が定休日ーー;
調べていけよ〜って感じですが

調べました ^^;



仕方ないのでママンは買ったお弁当をクルマの中で食べました^^;
優はキャリーのなかでひたすらおねんね

なので、凛をキャリーから出して。





ごめんなさいね、お嬢様〜〜〜
それにしても

胴、長いな (ー。ー)



優を探せ


来週はハロウィンですねっ
せっかくのアレンジなので優と記念撮影♪
早く、食いつきたいのを我慢してます 笑



 

昨日、夜になってパパさんの思いつきで
(というか、カラー&リードが無かったら明日散歩できんじゃんっ!!と怒られ)
急遽、カラー&リードを買いに行きました
(チミが買いたいみたいなこと言ってたから買わずにいたのにーー;)

カラー&リードも保護色になっちゃったよ〜〜〜〜^^;;;

ピンクが良かったのに
優の色に合わんってことでTT

で、今日クルマで5分の河川敷でお散歩


あぁん、またわかんないじゃんっ 笑







ヨタヨタと一生懸命走ってます^^;
うちの中では凛と良い勝負なのに
外ではおいてかれっぱなし 笑







やっぱりねーさんのリードをくわえて歩きます 笑

笑撃的な二人
 


コンニチハ 優ョ

とうとうお散歩デビューしちゃいまちた♪
でも、まだカラーとリード買ってなくて えへっ
だってママンがパパさんが選びたいだろうから〜
なんて優しいママンなんじゃっ!!!



ママンはたいへんでちた
キャリー持って、凛ねーちゃん連れて
かばん持って、カメラ下げて ^m^
でもね、あたちおりこうさんだからぁ
ママンを困らせなかったョ〜



凛ねーちゃんのお散歩をお手伝いシタヨ♪
見てみて



凛ねーちゃんどこ行くか分からないから
アタチがリードをママンの代わりに持ってあげたよ ふふ



凛ねーちゃん早いから時々外れそうになるんじゃけど





もうめんどくさいからリード踏んじゃった 笑

そんなことしてたら小森に迷い込んじゃった?





アタチね〜思うんじゃけど




ふふ
3年寝たろうと15分放浪記


優がまだお散歩できないので
凛だけお散歩(約15分・・・笑)

パパさんの会社の近くまでクルマで行き
川沿いをタダタダお散歩です



うちの近くにもこんなのがあればいいのにね〜
って言いながら
でも、あるにはあるんですけど
歩くにはちょっとね〜な距離



やっぱり凛はあんまり散歩は好きじゃないみたい><
楽しんでないーー;
凛はきっとノーリードで遊べるような広場向き^^;
なかなか無さそうですけどね



待て、と言われて待たされて
なでなでの図

これが一番好きなのか?



なんか笑ってるよ〜


その頃、優さんは?
(って言うか。正確には姉さんの帰宅後ですが 笑)



 

優ちゃぁぁぁぁっぁんっ!!!!



呼ぶ?背伸び中に。

何か面白くないので 

寝ちゃうもんね〜



チャンチャン


コスモス日和
 

コスモスを見てきました
毎年恒例です♪

今年からは凛も加わり、楽しい時間でした^^



最初は服着せてましたが
パパさんが「暑いのに、脱がせろっ」ってうるさいのでーー;
脱がせました
やっぱり、まだ暑かったかな?







凛の写真が少ないのは、ベストショットが撮れないから><

風景を楽しみましょう 笑











他のワンちゃんを隠し撮り 笑

あんなふうにノーリードでおりこうさんで写真が撮れるなんてうらやましい><

という凛もちょっとしたショットが撮れました



めずらしいな 笑

あ、優はお留守番デス^^;
凛のお里帰り



凛が久しぶりにお里帰りしました^^

可愛いワンちゃんが生まれています
元々、凛の妹分を連れて帰ろう、ということで
凛のブリーダーさんのお宅へおじゃましました

 

凛もまだ5ヶ月で小さいと思っていたけど
このワンちゃんたちを見たら「凛デカッ」って感じ 笑

ここのブリーダーさんは実績のある信頼できる素敵な方で
ご縁があって本当に良かったと思っています

http://ameblo.jp/happyworld-314/


色々悩んだ結果
ワンちゃん連れて帰りました♪



はじめまして
「優」です♪
ミニチュアダックスのチョコダップルです

実は最初は「杏」って名前だったんだけど
パパさんの反対にあっちゃって
紆余曲折があり
「優」に落ち着きました〜
7月26日生まれでまだ生後2ヶ月経っていません^^;
なんと、うちの上の子ミィと同じ誕生日で♪
運命を感じちゃっていたわけです!

凛とはパパが一緒なんです^^



もう、すっごく可愛くて
家族全員メロメロです^^;

凛がヤキモチ焼かないようにしないとね!





明日からの生活が楽しみです

代車と犬?


納車5日目にして
代車・・・

ガソリンスタンドで鉄板をぶつけられ愛車が凹み
ノアの時なら許してあげるくらいのたいしたことない傷ですが
まだ誰も傷つけたことの無い納車5日目のクルマでしたから
昨日から修理に出してますーー;

なので、代車

たいていクルマを買ったとき
どのクルマもパパさんの洗礼を受けているわけですが 笑
今回はまあ、その代わり?だと思えばね ・・・・

プ〇ウス良いクルマですよ 
うちは大家族なのでこのクルマは購入時、
候補にも挙がらなかったのですが
一度運転してみたいと思っていたのでちょっとラッキーかも 

と言うわけで、
誰よりも早く凛がドライブのお供♪
凛のお気に入りのキャリーバックに入って記念撮影♪



このバッグに入ったら出てきません 笑

東広島の鏡山公園というところですが






暑かったですが良いところでした







相変わらず地面に体をこすりつけマーキング????



お外でめずらしくちゃんとお座りだなんて〜〜〜〜

おやつ待ってます 笑



テンションマックスな凛  笑

二人での散策は大変です

凛と海
 

クルマが来たのでドライブ、行ってきました

パパさんの会社が山陰で異業種の事業を始めたので
どんなところか見学したあと
久しぶりの石見海浜公園へ




今年初めての海にして最後?の海です 笑
凛も当然、のような顔をして歩きます 笑



せっかく海に来たのに誰も泳がず 笑
あ、あとで凛が・・・ 笑



海と犬



少女と犬と 



・・・・


まつぼっくりがでかすぎるぜ?凛さん 笑




初めての海に凛は戸惑っちゃう〜>< ?


以下、凛の様子を・・・笑


























どうしちゃったの凛ちゃん 爆

砂浜を這って来たのがおわかりでしょうか 笑