Welcome to my site
akio's simple & natural styling
since 2010.6.6
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


クリスマスの準備


今週は忙しくて凛優の写真は
ありませんが元気です
優は連日お留守番で、
トイレ破壊王になってます(^^;)
トイレトレーがやばいです

そんな我が家なので
クリスマスツリー、これです



これなら破壊される心配
無しです





今年のリースも作りました
パソコンの不調で
ショップにもアップできないしオークションにも出品
できません(;´д⊂)

exciteブログの方のコメントも残せないようです
コメントは残せませんが
楽しく拝見してます(^-^)
やりたいことが多すぎて・・・
 

凛の服。



凛って大きいんですよねーー;
手作り服の型紙見たら
モデル犬の8歳のMダックスの女のコよりも
大きくてーー;
型紙の補整が大変・・・

さて、次は優の服ですか
初めての・・・
 

お手!!!

うぅ・・・
先日の話ですが
やっとこさ、凛がお手を覚えましたTT
苦節何ヶ月・・・・笑

凛がやることといえば
お座り、待て。
これだけ^^;
1つレパートリーが増えました・・・笑



そして・・・
凛に生理がきました
もうチョット前のことですけど・・・

これってどうです・・・



優を下に、凛が微妙に腰振ってますーー;
女の子もやるのかな

カレンダー
 

毎年、花雑貨のカレンダーを作っているのですが
今年は凛&優でしょう!ということで作りましたが
意外と載せれる写真が少ないです・・・



今年もあと2ヶ月弱、となりました

花屋のほうはクリスマスグッズも出して
クリスマスの準備してますけど
我が家も毎年出している大きなツリーですが
今年からは出せないかな・・・・TT
凛と優が居るからTT
仕方ないな〜とは思うけど残念・・・

うちのワンコのカレンダー、プレゼントしようかな?
要らないかな?笑


*スパム対策でコメント承認制とすることにしましたTT
  メールアドレスも載せていないので
  管理人のみにご用のある方は
  コメントでお知らせくださいね^^
  
  
優のぶん。
 

作り出したら止まらず 笑
優のも夕べ作りましたが・・・

いずれも余り布で作れるワンコの服。



優の服にはワンポイントの
ミニバラのコサージュもどきを作って縫い付けました♪

襟が開きすぎちゃって
着させたまま仕事に出掛けて
帰ってきたら・・・・
脱げて?脱いで?ウ○チまみれでしたTT
さっそくお洗濯です・・

服。
 

服、縫いました。

前から作りたかったんだけど
ミシンがボロで・・・笑
っていうか、20年使ってたのが壊れて
で、新しく買った1万円しないミシンは使い物にならず・・・

そして、まぁ・・ワタシのウデがイマイチ・・・ということで
なかなかやる気が出ず

でも、最近、お金使いすぎ症候群のパパさんの悪魔の一言で 
とりあえずパパさんがミシンを買い、
ボーナスでワタシがパパさんに精算する、なんてことになりTT
またボーナス精算が増えたよTT

まぁ、新しいミシンのおかげで創作意欲も湧き
ムスメたちが小さい頃着ていたお気に入りの長袖Tシャツをリフォームして
凛のお洋服、作りました♪

ダックス用の型紙じゃなかったけど
型紙と同じようにしたらやはりちょっと大きくて^^;



ちょっと大きかったので
もう一枚、ちょっと小さめに作ってみました



どちらもしつけもせずに適当に縫ったので
縫い目はガタガタですが^^;





アタチのも作ってよ〜(by 優)



ねぇねぇ



アタチの服は近所のスーパーで980円じゃったからそれで我慢したのになぁ(by 優)



こうなったら脱いでやる (by 優)



トォッ!!!!


ママン、今度はいいの、作ってね(by 凛優)

初めての動画
初めて動画をアップしてみました
もちろん、凛&優の取っ組み合いの様子です 笑 

http://www.youtube.com/watch?v=-bl48pL0a1Y



優のチンチクリンな服はご愛嬌で^^;
お気に入りは取り込んでみる
 

自分のベッドへおもちゃを持っていってみる
けど
あんまり遊ばない優さん



ケージに入るってことは寝る、ということなので 笑





今日は、シャンプーしたので疲れたみたいです



いつもの取っ組み合いもこんな感じ 笑





目は開いてるけど〜
おやちゅ(* ̄・ ̄)み♪

犬デハナイナニカ
 


イモムシユウです



イモムシなんでしゅ



やっぱりイモムシ ^m^

時々、凛優と離れているのに
凛優のニオイがするんですけど 笑
コレってすでにワタシに染み付いたにおい? 笑

他にも時々凛優の鳴き声が(する気が)するんですけど
ハッとしてグー・・・・ではなくて 笑
大丈夫かな????って心配になっちゃう
帰りたくなります

今日、職場のお客さんのネコちゃんが亡くなったと聞き
まるで自分のことのように泣いてしまいましたTT

夜、競走馬がレース中に骨折し、というTVを観てまた泣きTT

うちの凛優がどうかなったらどうするんだろう、ワタシ

ブンブン((>_< )( >_<))ブンブン
ヘンなことは考えるまい

とりあえず、安静が大事です
 

昨日、仕事から帰って凛優連れて病院へ

凛はフィラリアのお薬貰い&健康チェック
(それと優に噛まれた傷跡みてもらうのも。。)

優は2回目のワクチン接種&フィラリアお薬&健康チェック

凛は1ヶ月で1キロ増加〜ということで
何か言われるかと思ったけどOKOK
ただ今4.2キロ
ホントはカニンヘンサイズだと思ってたんだけど^^;
健康なら良いです^^;

優も足を見て、「大きくなるだろうな〜」って^^;
いやーん、優まで大きくならんでえーのにTT
ただ今2.6キロ・・・・
問題無し、と言われたものの、ちょっと気になってることがあって

優の後ろ足
お座りする時、後ろ足を伸ばしたまま座ることがあって
これはブリーダーさんのとこから引き取った時からで
このコ、足の関節がやわらかいのかなぁって
このことを聞いたら、外方脱臼とのこと・・・・
簡単に言うと骨が外側に外れやすく、
最悪、外側に付いている筋肉を、骨が外れた時に切断される可能性がある
という場合も有るらしく・・・・
大ショックでしたが、大型犬に見られることらしいです
小型犬は内方脱臼が多く、放って置いても大丈夫らしいですが・・・
外方脱臼は手術しないといけなくなる場合もあるそうですTT
ダップルは疾患抱えてることが多いからなぁって言われたばかりで^^;
まぁ、それはある程度分かっていたことなんですけどね
飼う前に調べましたから・・・
今後、何事もなく、すくすくと元気に育って欲しいと願うばかりです



さて、おとなしく安静にしてたら、明日ぐらい何処か行こうかな?
2頭連れて♪