Welcome to my site
akio's simple & natural styling
since 2010.6.6
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お外で元気に。 | main | とんでもないクリスマス >>
うちのコにしては贅沢な。
 

今日はちょっと良いことがあったので
凛&優にもw
生馬肉〜〜〜♪♪
どうも好きみたいです



生を初めてあげるのには抵抗があったので
最初は火を通して。
量もちょっとずつ増やして今日のこの量ですが
適量なのかどーか・・・^^;;


ワンコは寒がりなのか?
そのワンコの原産国によって違うみたいなんだけど
Mダックスってドイツらしいけど
ドイツって寒くない?
って行ったことはないですが・・・
凛と優はやたら寒がります・・・



優にはすでに買っていたのですが
このたび、凛にも・・・
どうやらお気に入りになったようですが
ケージの中に入れたら狭い・・・
普通、こういうハウスはどこへ?
まぁ、とりあえずこんな使い方です^^;
こんばんわ☆

わ〜〜生馬肉ですねぇぇぇ!!!
美味しそう〜♪
でも、我が家は生お肉 食べさせた事ないんです・・・


ドーム型ベッド、暖かいよねぇ〜♪
我が家の2ワンも好きですよ〜(@^-^@)
りんママ | 2010/12/15 20:12
こんにちは♪
ごはん、おいしそ〜う^^
ココがこれ見たら、きっと凛ちゃんと優ちゃんのこと
羨ましがるだろな〜^^

凛ちゃん、とっても暖かそうなハウスですね〜
ココはこういったハウス、全然入ってくれません。
放り投げるタイプなので遊んでおしまい〜みたいな
感じなのです^^;
けどダックスは寒がりですよね〜
うちももちろん寒がり屋さんなので朝はヒーターの
前を陣取っていたり、夜はワンコ用の湯たんぽを
入れてあげて、お犬様ですよ〜^^
aloha_r | 2010/12/20 15:11
わぁ〜♪
美味しそうなご飯〜
凛ちゃんも優ちゃんも嬉しいねーー(*゚ー゚*)ポッ!
やはり生肉ってすっごい喜びますよね!!
ダックスってきっとたぶん、本来寒さには
強いはず☆☆
でもくっきーぷりんは若い頃から寒いのは
苦手でしたーー
今は年を重ね、更に寒がりになりました。。。
たぶん、小さい頃からポカポカにしていたからかな?と思います。
自分達が寒いので、やはりポカポカにしますものねーー体感温度がきっと同じになったのではないでしょうか??

でも無理に寒さに慣れさせる必要もないかな?と
思うので、寒い時は暖かくしてあげています☆☆
ぷりまま | 2010/12/21 17:31
こんばんは〜^^
お返事が遅くなってしまってすみませんTT

生馬肉、きっと好きだろうなぁと思って
食べさせたら案の定・・・笑
いつもは贅沢なので冷凍してあるので
時々あげてます^^
りんママさんのワンちゃんは食べたこと
ないんですね
方針なのかな?嫌いなのかな?

ドーム型ベッド、良さそうですが
時々上に乗ってつぶしてますーー;;;;
***りんママさま*** | 2010/12/23 22:19
こんばんは〜^^
お返事が遅くなってしまってすみませんTT

アハハ^^;
我が家には贅沢品なので
毎日はあげてません^^;

ココちゃんは優と似てますね 笑
うちの優もこういうハウスはダメですね
遊ぶものと思ってしまうらしいです^^;

やっぱり寒がりますかぁ
うちはエアコンだけなので
凛&優の元には暖かいものがありません^^;
ヒーターあるとうれしいでしょうね
ワンコ用の湯たんぽ、どうですかぁ?
うちも試しにひとつ買っているのですが
まだ寒くなるから、と思って使ってない
んですけど・・
ホント、お犬様ですね 笑
***aloha_rさま*** | 2010/12/23 22:26
こんばんは〜^^
お返事が遅くなってしまってすみませんTT

おいしく食べてもらいたいんですけど
栄養面はすごく気になるんですよね
生肉は大好きみたいなので
時々あげるようにしてます〜^^

ダックスはホントに寒さに強いんですかねぇ
やはり弱いと思いますよ〜〜〜笑
皆さん寒がりだっておっしゃってますし 笑
やはり人間が寒いとワンコたちもかなと
思いますよね〜
なるほど、寒さに慣れさせる必要もない、
そういう考え方もありますよね
確かに〜〜〜
そうかもしれない。
***ぷりままさま*** | 2010/12/23 22:43
COMMENT









Trackback URL
http://withrin.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK