Welcome to my site
akio's simple & natural styling
since 2010.6.6
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 慣れさせたいのに | main | 気持ちいい >>
健康管理。
 GW中、凛が初めて下痢をし、正直、戸惑いました
私がGW中、ずーっと仕事だったので、病院はいつ行こうと考えていましたが
結局、そんなことも言ってらんないってことで一度、仕事から帰って
病院へ連れて行きました

結果は、原虫がいるとのこと
うーん・・・・
散歩中の他の動物の糞とか食べたら感染するかもね〜と。

あ〜↓の湖畔だ・・・−−;

同居犬が居ると感染してるかもね〜

はい・・・数日後、感染してましたTT

優の場合、注意してたので、仕事後すぐ病院へ連れて行って
お薬飲ませたら、下痢はピタッと止みました
でも・・・その日は一日誰も居ない日で、夕方帰ってきたら
全身うんちまみれで・・・・^^;
ケージも綺麗にして、全身洗って病院へ

ホント、しんどいGWでした。


そんな中、我が家のベランダガーデニング。



バラが咲き始めました♪

そして、オリーブの実もついた感じです♪



仕事から帰って、窓を開けて凛&優とこの風景を眺めるのが
とても癒しになりました♪
こんばんは〜☆☆
何と何と、虫さんがいらしたのね・・・
実はぷりんも一昨年位だったかな?
お山に行った時に回虫をもらってきてしまいました。。
下痢ではなく嘔吐だったのですが。
嘔吐した時にうにょうにょと動いている
糸状の虫さんを見つけた時には、鳥肌でしたよ。。。

凛ちゃんも優ちゃんも大丈夫かな??
寒い時期はそれほど心配ないらしいですが、
これから暑くなってくると、より危険らしいです。

どうぞお大事になさってくださいね☆☆

素敵なガーデンですねーー
うんうん、癒されますよねーー("▽"*)
ぷりまま | 2011/05/17 19:33
こんばんは〜^^
そうなんですよー
ビックリですーー;
うわぁーーー回虫ですかぁ@@
そりゃあ・・・ワタシもきっと鳥肌モンです^^;
ワンちゃんもかわいそうですよね
嘔吐や下痢でしんどいって言えないし
飼い主が気をつけないといけないとは思いますが
難しいですよね
熱くなると危険なんですか??
あぁ。。。まだまだ勉強不足デス

ありがとうございます〜^^
色々きをつけます

すごい狭いベランダです^^;
それでもまぁ・・・癒されてます 笑
**ぷりままさま** | 2011/05/18 21:55
COMMENT









Trackback URL
http://withrin.jugem.jp/trackback/109
TRACKBACK