Welcome to my site
akio's simple & natural styling
since 2010.6.6
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


自宅軟禁???
 

パパさんの父が先月から入院していて
なんとなく落ち着かない日々を過ごしていて
凛&優のお出かけもありません

散歩は時々行っているのですが
近所をグルッと^^;

なので、写真も無く、凛がうちに来た頃の写真で1年前を回顧
先日、凛がうちに来て1年経ったもので。
早いですね〜、月日が経つというのは・・・



そしてこれも先日
ワタシは生まれて初めて人間ドックというものを経験しまして
パパさんに何年も前から一緒に受けようと言われていたのですが
なんか怖くて拒否してたんですが
勝手に予約されちゃったんだから仕方ない><
会社関係の病院なので、会社が半分負担してくれるということで
受けました・・・

心電図 身長 体重 肺活量 眼底 眼圧 視力 聴力
超音波 胸部レントゲン 乳がん 子宮がん おなか周り
検尿 検便 血圧 採血 胃カメラ

最後は胃カメラ・・・
パパさんと受けたのですが、彼は毎年受けているので
どーしたら胃カメラを楽にクリアできるかを知っている 笑
オプションで鎮痛剤をうってもらう、ということに。
その前に、のどのあたりに麻酔?のような?薬を溜め、5分じっと我慢
たぶん、その薬が効きすぎてワタシは爆睡 笑
パパさんに起こされて気がつき、見ると私はフロアの隅の担架の上で
寝かされていました^^;;;
胃カメラの麻酔でそんなに寝たヤツ見たことないわっ!!
って言われましたTT
でも、そのおかげですごく楽でした 笑

すべて終わって清算を済ませたら
そこの病院のお食事券か、、近くのホテルの1000円割引券など
1つ選ぶわけですが。
病院のお食事券は無いだろう〜って思ってたら
パパさんは病院のお食事券をもらっちゃったよ〜〜〜TT
でも、意外と美味しくて。
来年も受けるんだそーです

以上余談でした♪





気持ちいい
 

狭いベランダでワタシが洗濯物を干していると
凛と優が寄ってきて
お外のにおいを嗅ぎます
とっても気持ちよさそうで♪



優はカメラ向けると逃げるので、写真無し、ですが^^;
2ワンで、クンクンクンクン♪

健康管理。
 GW中、凛が初めて下痢をし、正直、戸惑いました
私がGW中、ずーっと仕事だったので、病院はいつ行こうと考えていましたが
結局、そんなことも言ってらんないってことで一度、仕事から帰って
病院へ連れて行きました

結果は、原虫がいるとのこと
うーん・・・・
散歩中の他の動物の糞とか食べたら感染するかもね〜と。

あ〜↓の湖畔だ・・・−−;

同居犬が居ると感染してるかもね〜

はい・・・数日後、感染してましたTT

優の場合、注意してたので、仕事後すぐ病院へ連れて行って
お薬飲ませたら、下痢はピタッと止みました
でも・・・その日は一日誰も居ない日で、夕方帰ってきたら
全身うんちまみれで・・・・^^;
ケージも綺麗にして、全身洗って病院へ

ホント、しんどいGWでした。


そんな中、我が家のベランダガーデニング。



バラが咲き始めました♪

そして、オリーブの実もついた感じです♪



仕事から帰って、窓を開けて凛&優とこの風景を眺めるのが
とても癒しになりました♪
慣れさせたいのに
 

最近の優はこんな写真ばかり^^;

今日は、何処に行くか散々迷った結果、湖へ



予想通り、人がすごく多くて・・・
ちょっと人が少ないところでお昼ご飯



パパさんのお弁当を狙ってます〜
デモ、上から、鳶に狙われていたお二人さん、知らないだろうなぁ・・・

今日は、ワンちゃんのお散歩させる人も多く、
お二人さんは吠えまくりーー;
他のワンちゃん達はそんなに吠えないのにぃ


ミニチュアシュナウザーかなぁ?
たくさん人が居るし、それも子どもたちも多かったのに
飼い主さんがノーリードで歩かせてて・・・・
確かにすごくおりこうさんで、うちのワンたちが吠えても動じない感じだったけど
ノーリードはやばいと思うんだけどなぁ
どーなんでしょ
ちょいと気になりました

が、やはりうちのワンコたちの吠え具合ですか?
半端じゃぁございませんよ
飼い主も色々勉強しなきゃ、ですね




動画
意外と簡単に覚えてくれた「ゴロ〜ン」



今年の2月に携帯電話で撮った動画デス

最後にワタシのバカみたいに大きな声が入っているので
音は最小か切って観て下さいねーー;
ホント、びっくりするくらい大きな声ですので・・・・
くれぐれもお気をつけください・・・